上京一人暮らし女のblog

2019年3月に上京した一人暮らし女の日常

上京日記、初電車

上京五日目です。今日は起きた頃には12時過ぎていた。13時頃に母親が残していった豆乳でフルグラを食べ、買い物に行こうと決意したので、一人暮らし初めて初めて化粧して電車で出かけてきました。

 

では戦利品ジャジャーン

f:id:r2628r:20190320220156j:image

 

主に仕事用の物です。

ぺたんこ靴👞 camille bis RANDA

トレンチコートネイビー🧥 GLOBAL WORK

ブラウザ2 アングルパンツ2 👕UNIQLO

マスク10枚ボディークリーム🛀 SKINFOOD

 

ぺたんこ靴は何軒も見て回りましたねー!最初に見たのは銀座かねまつさんで、ものは凄くよかったんですけど18000円以上したもん...

しかしどこエナメルでピカピカしてるものしかなかったので、このマットな見た目が気にいって、長さのサイズがあってても結構足が肉々しいタイプなので痛くなりやすいんですが。この靴結構横幅の余裕あって良かったので購入。

足汗っかきなので中敷きも買わないと

 

私談ですが、靴屋では「ぴったりめな物を選んだ方が良いですぅ、履いてるうちに伸びて馴染んで来ますのでぇ~」ってよく言われるが、真っ赤な嘘だ。いや、嘘ではないが何故人間は履いて痛い靴を馴染むまで履き続けると思うんだ、痛かった次の日から放置だろ、(゜Д゜)ザケンナコラァ

 

SKINFOODさんでボディークリーム購入しようとしたら、3000円分買い物すると商品そのもののクレンジング洗顔かハンドクリームかマスク2枚のノベルティがつくキャンペーンしてると紹介されて、あと千円分くらいなんか買わなきゃ〜と思ったらマスク5枚買って5枚プレゼントキャンペーンやってたので我慢できませんでした

 

めちゃめちゃお得なキャンペーンだと思うので皆さんもぜひ(?)

 

以上ですかね。

東京は何度も何度も遊びに来たことありますけど(30回は来てると思うw)1週間住んだりもした事あったけど。一人暮らしとしての初めての買い物は心境が違いますねー、まだちょっとキョドてると自覚してますw

 

店員さんのお姉さん達といっぱいお喋りしてきたな。仕事用の靴探してると言ったら「転職ですか」って言われこれから働きます言ったら「めちゃめちゃ大人っぽい」て言われて嬉しかったな。目が死んでるって事じゃなければw

 

そして手抜き晩ご飯

f:id:r2628r:20190320224128j:image

 

少食なのでナポリタン明日の昼にもなる

ブロッコリー今日は売り切れなかった〜毎日でも食べたいくらい好き〜

豆苗もやし炒めの汁と混ぜ混ぜ〜

 

豆苗もやし炒め流石にもう明日捨てる( 'ω')もう食べる気がしない←

一人暮らし自炊はこれなんだね。作ったもの全部食べなきゃいけない。

私は食べ物を完食する文化の家に生まれてないのと、元々少食となんでも味飽きちゃうので。自炊の仕方考えないとー

 

 

 

ちなみに私は中国出身で、日本語がおかしい時は多々あると思いますが温かい目で見守って頂ければと思います。

よろしくお願いしますペコリ*1

 

今日も1日お疲れ様でした

 

 

 

 

*1:・ω・)_ _