上京一人暮らし女のblog

2019年3月に上京した一人暮らし女の日常

上京日記、初お弁当

 

 

 

とりあえず、バーン

 

f:id:r2628r:20190325233308j:image

 

⚪︎グリーンピースとひき肉のそぼろ

好みで炒める時豆板醤入れてみた!美味しい!ご飯は進む!!

⚪︎バターで炒めた卵

箸で崩しながら炒り卵風、しかしなんの調味料も加えてもせん。そぼろが味濃いめなので、味付けしないほうがバランス取れるんじゃないかなと。バターで炒めたのは完全に好みです。家にバターあったし

⚪︎焼き塩サバ

簡単手軽、しかしグリル洗うの本当めんどくさい🐟🐟🐟🐟🐟🐟

⚪︎旨辛キャベツ合え(スーパー)

 

お弁当何作ろうかなと思いながら前日スーパー行ってたんで、晩御飯も全く同じ物でしたが美味しかったです。私グリーンピースとひき肉のそぼろ大好きです。おばあちゃんがよく作ってくれたの思い出して、それをご飯にたっぷり乗せて、汁もいれて食べたらお代わりしてた。

食べたらおばあちゃんのと違うなと思って、どんなんだったっけと思って考えて、それでおばあちゃんの味付けを思い出してくの良いですよね。私おばあちゃん子だったな。

おばあちゃんバージョンは多分鶏ひき肉と生姜を入れた優しい味付けで、ちょっと水入れて煮込むみたいな感じだったかな。次作ってみたいと思います。

 


f:id:r2628r:20190325233303j:image

 

そして明日持っていくお弁当2nd

ベーコンとアスパラの炒めが食べたかった。

こちらもバター入り、バターの香り好きです。

 

そして少食なのにお弁当が私ながらボリューミーな事に気づいた。お弁当なので隙間作っちゃうと中でぐちゃぐちゃになるじゃないですか。隙間なくしようとすると多すぎるじゃないですか。要するに容器がデカすぎる。うん

ちなみにこれは実家から持参したもので、中学校の時に使ってたものなので、8年物www

買おうかなお弁当箱、水筒も欲しい

 

ではではおやすみなさい。