上京一人暮らし女のblog

2019年3月に上京した一人暮らし女の日常

上京日記、そろそろ辛いものが食べたい

 

今日はやっとダンボール全部片付けました。

実家にいた頃はご飯無ければコンビニ弁当買って食ってたんですが、一人暮らし始めてからまだコンビニ行ったこと無いですね。

この調子で続けたいです。

 

毎日何食べるのか考えるようになりましたね。前はコンビニ行って選んでだだけ。

今日はそろそろ辛いものが食べたいと思いました。私名古屋で8年生活してたんですけど、味仙の台湾ラーメンが食べたくなってて、でも気分はお米なので、台湾丼作ることにしました。

 

(余談ですが、味仙の台湾ラーメン食べに行くのなら1番のオススメは栄の近くの矢場町店です!味仙は何店舗行ったことありますがだいぶ店舗によって味が違います、もうびっくりするくらいw 名古屋駅店が1番行きやすいかと思いますが、台湾ラーメンなんか苦いしただ舌が痛いくらい辛くて旨みあんまり感じられないので私はあまりおすすめしません。)

 

f:id:r2628r:20190321203605j:image

 

ジャジャーン

キッチンで撮ったのでめちゃめちゃ寄り目です。しかし近所のスーパーでひき肉がファミリー用サイズのめちゃ大きいのしか無かったので。諦めて普通の買って叩いてみましたが、やはりひき肉が良かった....

 

豆板醤とラー油も買って入れました。

残り物の豆苗もやし炒めで彩り良くなりましたし、結構相性が良かった!!これなら食べれる、美味し。

 

温泉卵作ろうとしたら、火の通し具合は良かったんですが綺麗に殻剥いて乗せることが出来なかった...やり方調べます💪

 

でもやっぱ糸切り唐辛子とか鷹の爪ないと見栄えがまだイマイチか...

 

混ぜ混ぜバージョン

f:id:r2628r:20190321203956j:image

 

美味しいです。

えらい私

今日も一日お疲れ様でした。